2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に引っ張りだしてみた

これ、好きなんだよねぇ。改めてジャケみたら93年モノだった。だよなぁ、、、市内のスナックに通ってた頃から唄ってたもんなぁ。 今月は全然イベントに行ってないし、投票は見送りだなぁ・・・ 間もなくシーズン開幕(笑)だし、なんとか時間つくってがんばる…

来年度も続くのか・・・

生産革新の指導会、来年もコンサルが続くんだって。年間相当なコンサル料がかかるらしいけど、未だ自立できてないからしゃーないのか。って、来年も休み取れないってことか〜(T^T) 指導会前一週間は予定が絶対入れられないし辛いなぁ・・・ スケジュールの初…

SUPPORTERSパス

http://www.superbike.jp/supporters/index.html スーパーバイクのSUPPORTERSパス発売。あ! 3/1からか・・・(^^; 4/2のもてぎ開幕戦は行くとして、あと2戦いくならイーストパスで元が取れる? が、日程がいろいろ被ってるんだなぁ。もてぎ戦は富士Fポンと、…

ちなチャット

おもれぇ〜。ちなたん楽しい♪ 残念ながらこのチャットはキャプれず・・・ 6月からTBS深夜番組に出るそうだ。ゾンビ役!??

ウォーターキャンドル

従兄弟の結婚披露宴にて。最近はこういうキャンドルサービスがあるのね・・・ 結構幻想的。 や〜、式が始まる前から従兄弟連中でバカ呑み。おかげで教会式中にみんなトイレに行きたくて仕方ない状態(笑 披露宴が始まっても呑みは続く。なにしに行ったの??っ…

写真と本文は全く関係がありません

現場のあがりが15時だったので、月曜の準備をして帰ろうかと思ってたんだけどなぁ〜。閃いた事があって結局17時まで(笑 明日、従兄弟の披露宴なので床屋に行ったら客がいたので(ってかクルマが2台停まってたので)時間おいて来てみっかと思ったら・・・ ギャ…

クールビューティー

女子フィギュアでついに金!! さすが荒川静香って感じ。天才って言われてるけど努力の人なんだよね。後半の連続ジャンプは大技だったんだろうけど、話題性の大きい4回転より高次元で融合している全体バランスの勝利ってことか・・・ 自分自身の魅力を最大限引…

今週は休めるかと思ったのに・・・

昨日今日と担当するラインの1本が芳しくない。予定している数量までいかない。今月来月と年度末で負荷が高いから、玉突きで送ることができない。土曜の稼働まで考えていないラインだったから、挽回モードに入れるには土曜に出勤してもらうしかない。俺のライ…

雪なの?

週間予報では金曜雪だとか? スタッドレス外しちゃったのに〜 金曜と言えば・・・安藤美姫! メダルからは遠のいてるけど、是非とも4回転サルコウを決めてほしーぞ!!

いろいろ大変だわ

ローン組み替えるのって大変だわ。別のところからも借りてるのでそっちの支払い明細とか通帳とか用意しなきゃならない。でも結果的にローンの支払いが少なくなれば・・・ ってか、総額だとかなりなモンになる。全額借り換えOK出るのか??

実写版??

http://www.youtube.com/?v=vad476uNHqE をぃをぃ!!

またですか!!??

何年会社に居るんだか? 自分より結構年上だけど、現在の状況判ってないらしい。ってか、言われた事だけやってるだけなのか。って、それもロクにできないんだからどうにもならんな。このおっさんには以前にも泣かされてるし。 そのおかげでどんだけ影響が出た…

RX-8

会社の友人がクルマを買い替えた。RX-8の特別仕様車「スポーツプレステージリミテッド2」 色はカッパーレッドマイカっつー専用色だった。結婚する前はS13に乗ってたけど、それ以降スパシオだったからなぁ。嫁さんには10年乗るからって言ってOK貰ったらしい…

パケホ

今日から申し込み開始。今月まではプランS+パケパック30。来月からの適用で、プランSS(音声通話は数百円/月だし)+パケホへ変更。プランSSへは先週変更してあって既に適用済み。無料分そんな残してもしゃーないからね。今月まだ2000円くらい残ってる…

おもろいデジカメだな

http://www.kodakdigital.jp/showroom/v570/index.html

冬装備外し

Car

完了。ローダウンで奥に引っ込んでしまった純正ホイールからRAYS ITC Sportへ交換。もう雪は降らないっしょ?? 明日予報では雨なので洗車はヤメ。ホイールだけは取付前に水洗いしたけど。ボディーは汚れたまま、、、まっいいか。ちょいと試運転してきまーす(笑

DSX→LM702

Car

さて、これからタイヤを元に戻すか〜

交渉完了

10時半に予約してあったので銀行のローンセンターに行ってきた。住金のローンは団体生命共済の支払いが別で年間4万ちょい払っている。今回借り換えをするとそれも込み、さらにはガンになっちゃうとそれ以降の支払いはゼロ。その他三大疾病だと残高1/2になる…

iモード完全定額!?

FOMAの新料金プランだとどのプランでもパケホーダイが使えるようになるって。音声通話はあまりしないからパケホーダイ適用のプランだと自分には高すぎたので申し込んでなかった。これで安上がりになるなぁ。来月から開始で、申し込みは2/20から。忘れないよ…

ほんと久々に

ゲームにハマってみた。買おうかな、これ。 ゲームと言えば、DSの大人の脳内トレーニングだっけ? 松嶋菜々子がCMやってるやつ。かなり流行ってるらしいね。うちの職場の人も探し回って買ったって言ってた。あのソフトが出るまで、DSってそんなバカ売れしてな…

もう雪は降らない・・・だろうなぁ?

日曜にスタッドレス外そうかなぁ〜。結局あまり活躍させられなかったけど。午前中、銀行に行く事になってるから、ガレージ作業は午後かなぁ。

F1国産チーム

http://www.carview.co.jp/news/4/id9268/ やはり井出はF1進出だったか・・・

うほほ〜♪

K→さん情報で、MIUガール続投のニュースを知った。富士Fポン開幕戦とかぶってるスーパーバイクもてぎ開幕戦。二輪が一歩リードだなぁ〜。

難しいねぇ

今日もラインストップ。出荷には間に合わせないといけない。今日は自分の管轄する他のラインもヤバヤバだった。ライン設計を再検討する必要があると感じてたけど、本気でやらないと毎日が危ないなぁ。四半期毎の生産計画が始まってるけど、この先どんな予定…

判ってないなぁ〜

障害でライン停止3日目。とっても危険な状態。原因は特定できてないが、とりあえず全数X線検査を通してから流す事に決定。挽回モードで動かないといけないけど・・・後工程からの引取り数がメチャクチャじゃん。この引き方じゃ出荷間に合わないじゃん。全然…

500m 一本目

む〜。加藤くん、がんばってよ! タイム延びなかったなぁ・・・

今更

インフルエンザって事はないだろうなぁ?? 朝、昨日酷かった頭痛は消えていた。熱もなかったので風邪薬を飲んで出勤。調子は悪かったけどなんとか一日持ちこたえた。 しっかし休んでるやつ多いなぁ。先週発生した障害は解決してないし、工程ヤバヤバなんだよ…

あれ?

幕張出撃は断念。アタマ痛てぇし寒気してるし。こりゃ風邪引いたんかな・・・

メダル奪取ならず

残念・・・ ターン、スピード、エアのバランスなんだろうなぁ。一本勝負だし。やっぱりメダルって難しいのね・・・ オリンピック中継を見てたせいで眠い・・・ 眠すぎる〜

トリノ五輪

ついに開幕。早速モーグルがあるのかー。明日でかけようと思ってるけど中継見てたら寝不足になりそうだ・・・上村愛子、予選からコークスクリュー720を出し、5位通過。決勝はスピード上げて攻めてくるだろうな。里谷多英も9位通過。決勝は27時からなのか? 日…