2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

ここんとこそれほど酷い状態ではなかったので、定例の月末棚卸しを余り気にしていなかったが、、、今日はすんなり行かなかったなぁ。そしてこんな時間に・・・ 明日も仕事だ。現場は一部休みだがトラブル対応で平日出来ていないことがあるし、ラインの入れ替…

ETCマイレージ

結局2月は高速利用せず。しゃーないので3月に無効になってしまう220Pのうち、還元可能な200P分を申請した。キャッシュバック500円なり〜。すくなっ! 残りは700Pちょいあるが、これは今期の高速利用で自動還元できるはず。

ついに発表

DN-01 http://www.honda.co.jp/DN-01/ 発売は3/7かぁ。免許が・・・400ccまでしか乗れん・・・

出荷だからって・・・

なんでもやっていいっつーこたぁねーだろ 遅れていたウチの部署も悪いが、昨日欠品は解消している。そもそも後工程引取り数が少なかったんだろ? 16時頃一気に引取り数変更って・・・ひでぇなぁ。現場に説明がつかん・・・

終わってら・・・

キャンペーン応募しようと思ってたやつ、気がついたら〆切過ぎてた。それも一ヶ月前に・・・ やっちまったなぁ〜〜

歯医者だっつーの

17時間際に部長がやってきて「ちょっといい?」 「よくないです!」 今日は歯医者に行くのでやることやってとっとと退散するんだっつーの ちょっとでも話を聞こうモンならぜってー帰れない。なんてったって口癖は「今日中!」なんだもの。ちらっと見せられた資…

買ってなかったのかも

エボXが出た時、買わなかったんだっけかなぁ? > すべてシリーズ もしかしたら部屋のどこかに転がってるのかもしれないが、、、今日get。カタログは発表時に速攻入手してんだけどね・・・ 今日はなにかといろんなものが届く。楽天ポイント、2月末までの限定…

セカンドライフ

名前は聞いたことがあったが、今日初めてアクセスしてみた。グラフィックボードのパワー不足は否めないが、2003年式のDimension8300でもアクセスできた。でも、、、訳判らん・・・

本山じゃん!

先週から始まったゴーオンジャー。及川奈央が出てるが、今日はなんと本山哲が! ツインリンクもてぎのシーンで先輩レーサーという設定で。まー、セリフ棒読みでしたがw

いも入り焼きそば

会社帰り、晩飯調達にコンビニへ。実はコンビニに栃木名物があったのか・・・www って、買ったのは海老天丼ですが(笑

ウソぉ〜ん・・・(T^T)

来年度の指導会スケジュールが出た。あ・・・結構日程的にヤバい。直前にレースが、、、予選日から出撃は絶望的に近いか・・・ 5月の最終週にリフレッシュ休暇を入れようと思っていたが、28日に指導会とは・・・ 九州初上陸は無理なのか・・・?? 7月もダメだ…

ケンミンショー

森三中 大島って栃木出身だったのか。 で、紹介されたのが"いも" じゃがいものこと。いもフライも普通だけど、じゃがいも入りの焼きそばは普通だなぁ〜 自宅じゃ作らんが・・・ スーパーカブで焼きそばの屋台を引いてくる名物おやじが居たっけな〜w

ナニコレ珍百景

テレ朝でやってるやつ。そこで紹介されたんだけど・・・ http://www.geocities.jp/news0001jp/tuktuk.html トゥクトゥクっつーらしい。区分としてはトライクと同じだそうな。 おもろい名字。「八月一日」なんて読む? ちゃんとした名字なんだって。「ほづみ」…

やっとキタ〜

メインのクレジットカード、今月が有効期限なのに新しいヤツが届かないのでどうしちゃったのかなと思ってたら・・・ やっと届いたよ。かなり前からカードが割れてたんで、注意しながら使ってたんだよねぇ。これで安心して使えるわ。・・・って、カードはこい…

無理だ・・・

2月3月は今までにないくらいの忙しさだが、今日さらにその状況が悪化。日曜も出勤されられないかと生産管理部門の統括部長が言ってきた。残業の上限やいろいろな規制を判った上で言ってるのか? 人が足りない、二ヶ月前から頼んでいても派遣が集まらない、、…

10年前のままじゃん

いくらなんでも考え方が10年前のままってのはどーなのかね? 生産方式を変えて何年経つと思ってんだか? 知らなきゃ聞けっつーの 予想はしてたが、お願いしますの一言であとはなーんもしないとは・・・ 相手は年上だが仕事ではそんなの関係ナシ。朝から電話で…

DUNLOP nano

や〜、たまげた(笑 キャンペーンで当選したipod nano。さっき開けてみたら・・・ なんと裏側にDUNLOPの刻印が!! 超レアじゃぁないっすか!!! Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/06メディア: エレクトロニ…

プラチナパス

http://miu55.com/topics/index.html#n0803 地元チームで申し込んださ〜 こりゃマジでリフレッシュ休暇をぶち当てて遠征するっきゃないかねぇ〜w リフレッシュ休暇は6/20までに連続5日間取らなきゃならない。土日を前後に持ってくれば9日間。GWにぶつけると…

歯医者7回目

すでに三ヶ月目突入。次からやっと治療。先は長そうだ・・・

久々にポテチ

出来るだけ控えているんだが・・・つい買っちまった(^^;

エンジェル

2008年メンバー発表!! http://www.mobilityland.co.jp/angel/info/ おっ! 入江姉妹継続かぁ。デビュー戦はスーパーバイク開幕戦。期待しようw

iPod nano

会社から帰ると宅急便が。貴重品ってシールが貼ってある。なんだ?? 開けてみると・・・ え? 当選!?? ダンロップさん、ありがとう(^o^)

なーんだ、ポケットに入ったままだったのかー

超小型のmicro SDカードリーダ。普段、携帯に付けてたんだけど数日前なくなってるのに気付いた。どこに落としたんだろうと思ってたら、、、なーんとジーンズのポケットから見つかった。先週だなぁ・・・洗濯しなくてよかった。

金曜は忙し〜(T^T)

土曜出勤でどれだけ挽回できるか、、、毎週金曜は次工程から"なにがどれだけ"流せるのか必ず聞かれる。組立の係長、試験の係長はちゃんと居るのに聞かれるのはなぜかアタシ・・・ 組立試験全体を把握できるヤツは??ってことでこっちに回って来るらしい。アタ…

IE7

6から7に変えてみた。見かけ、随分と変わるのねぇ

ボロボロだ〜

指導会、散々な結果に。やはり運用説明は難しい。話しをしながら、こりゃダメだと・・・もっと判りやすい説明ができるようにならないとなぁ〜 明日からまた改善しなきゃ。

北区

あ、帰宅w 明日、生産革新指導会なので日付変更線越えは覚悟していたが、ちょい早めに帰って来れた。とりあえず発表用資料はつくったけど。明日は確実に説明して指導受けなければいけない。ま、夕方なので明日修正する時間はあるが・・・ でもなんだかんだ…

開幕戦

GTメンバーズチケの申込は2/28までかぁ。うむ〜〜、3月は年度末真っ只中だよなぁ・・・ 90%無理だと思うど・・・

急遽

ラインの運用を変更。統括部長があーだこーだうるさいので、残業時間にラインが止まってから一気に変えてやったさ。元はといえば統括部長がこういう運用をしろって言ったんだけどなぁ。それが「この運用はなんだ!!」と。毎度のことなので慣れっこになってる…

今年は新種少ないのか?

雑誌によると注目の新種は来年以降登場というのが多い。今年はBlack Thunder号に乗り続けるべきなのかも。車検は来年8月まであるからなぁ〜。あと一年半後をターゲットにすれば、それなりに資金も増やせるだろうし。 って言ってもなぁ〜、、、中古狙いなら、…