2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった〜

朝からトラブル。それが解決しないうちに別のラインでもトラブル。なんとか対応し終わって時計をみると10時回ってた。ほっと一息・・・つく暇もないまま、さっきとは別のラインでトラブル連発。結局、全ラインでなんかしか問題が起きてしまった。それをひと…

34巻

会社帰りのコンビニでイニDの単行本を購入。ちゃんと買ってる単行本は、イニD、カウンタック、湾岸ミッドナイト。はぁ〜、今日も定時あがりは無理だった〜

予約完了

12/16、1/7、東京駅近くに宿確保。いつもの爆安料金設定ではないがポイント使えたしヨシとしよう。

空き巣

近所で空き巣に入られたらしい。窓ガラス割られただけでそれ以外の被害はなかった模様。まぁ、割と派手めは家だし、少し引っ込んだところに建ってて道からみえないところあるし、昼間は留守だしで条件は揃ってる!? 物騒だなぁ〜。気を付けなきゃねぇ。

12/1 名古屋へ

仕事で行くんだけどね。13時名古屋駅集合。TPSの勉強で某工場を見学させてもらう。解散は名古屋駅18時。昼はおそらく移動中に駅弁で済ませちゃうと思うので、夜はなにかうまいモン食って帰ろうかなと。地元最終に乗ろうとすると、名古屋駅発20時10分ののぞみ…

やっちまった〜

行きの東名で覆面にやられた(T^T) 34kmオーバーで3点 反則金25千円。痛ひ・・・ 18-200mm買っちゃうかとか、900ISかF31fd買っちまうかとか考えてたので、買う前でよかった・・・ カーロケ付いてるからってちょっと油断したかもしれない。でもあの区間の制限…

トヨタモータースポーツフェスティバル

朝2時に出発。いつものコンビニに5時集合。 実のところ、バクシードが目的(笑 富士V3コース。ストレートがブリッジになっていてジャンプしちゃう。今回はリアスタビ(短いほう)を付けてみた。これが結構効いたね。 ↑リアの赤いやつがそう。 最初にハイスピー…

ひと眠りするか〜

出発は26時の予定

本日の予定

8時の電車で会社へ。昨日、駐車場にBlack Thunder号を置き去りにしてきちゃったから。昨日終わらなかった仕事を片づけ、速攻退散・・・の予定が、、、データの関連づけを間違えていることに気付きどーすべぇ〜と悩む。なんかゴチャゴチャしちゃうけど解決策…

呑み会

今日はなにがなんでも定時あがりせねば〜 貢献賞&優秀賞の呑み会。もちろん会費はタダ。賞金で呑むんだし〜。送迎バスに乗り移動。 改善に終わりはないけど、ここまで来るのにはみんな相当苦労したし。酒の席で仕事の話をするのはあまり好きではないんだが…

20名は居たな〜

入場ゲートをくぐり、最初に会ったのがやよいんぐ。って、狙って行ったんだろって!? 写真撮らせて〜と言ったら「顔色悪いですけど〜」と言うんで、どっか悪いんか?? そう思ったら、寒いだけ〜だそーで。朝早くから仕事してたんだろうから、そうだろうなぁ〜…

HONDA Racing THAKS DAY

この時期、もてぎは寒い。天気悪いって聞いてたんだけど、なんとか最後までもちました〜。時折、日が差すこともあったりして。夕方日が落ちてからはさすがに冷えたけど。 入場ゲートをぐぐり、真っ先に向かったのがピットウォーク抽選。ってか、先着3000名。…

東ゲートからなんて初めてだー。中央エントランスまで遠い〜。抽選は絶望的だな…

もてぎ手前3キロ地点より

大渋滞!去年こんなこんなに混んでたかぁ?メジャーなレースん時より混んでるわ…

寝過ごした〜(^^;

ヤバっ! 予定より一時間遅れだっ 準備して出撃しなければ〜 いまんとこ雨じゃない・・・んかな?

ファン感

あんまし天気よさそうじゃないみたい。眼デジやめてコンデジだけにすっかなー。ま、一応積んでくだけ積んでいくか。他に荷物あるしな〜。ま、どれだけ使うか・・・ どうなんかね?

GS300

春にはクルマを乗り換えようかなーと思ってる。ネットをふらふらしてたら、逆輸入のLEXUS GS300を発見。要はNAエンジンJZS16系アリストの左ハンドルだぁね。2001年モデルを逆輸入し国内で新規登録するので車検は3年。走行3万キロの中古だけどね。これで車体2…

業務診断管理士!??

業務監査登録機構っつーとこから封書が届いた。経営マネジメントに関する所定の過程を履修しているので正式な資格のスライド交付をすると?? それもこれに関する費用は一切発生しない、特別優遇措置により終身会員扱いで協会年会費等も永年無料だって。はぁ〜…

こんなに行ってたの!?

友のブログでやってたので、自分でも集計してみた(笑 レース限定では 4月:もてぎ(SB)・鈴鹿(2&4) 5月:富士(GT)・筑波(SB)・もてぎ(FN) 6月:鈴鹿(300kmRR) 7月:もてぎ(JLMC)・菅生(GT)・鈴鹿(8耐) 8月:菅生(SB) 9月:もてぎ(GT)・もてぎ(MotoGP) 10月:…

バトン

ジェンソン・バトン選手は、トレーニング中に体を痛めた関係で、今回は大事をとり、F1マシン(RA106)の走行はアンソニー・デビッドソン選手が行うことになりました。なお、バトン選手はF1走行以外のプログラムには予定通り参加します。あらかじめご了承くださ…

ヤバい〜

工程の遅れなのか?? となりの課の負荷が上がりすぎて納期的に危険になっていると連絡が入った。量産系か新機種系かの違いはあるが、基本的に同じ業務の課なので、応援しなきゃならんという話に。幸いウチの課は少し負荷が軽くなってるし当然の事だとは思うが…

グランプリファイナル決定

ミキティー、フランス大会で表彰台確定。でもってファイナル進出も決定。4回転サルコウ、みせて欲しいねぇ〜今日は一日ぼぉ〜っと過ごしてしまった。間に合わないかなと思ってたブツが届き一安心。後は天気次第か > 23日

ファンヒーター稼働

起きたのは11時ちょい前。相当寝た。外を見たら雨だし。 パソ部屋は一番環境の悪いところなので、夏は暑く冬は寒い。夏場はエアコンガンガンかけてるけど、冬はエアコンを使わずファンヒーター。今年もついに動かす時がきた。寒さに耐えられなくなってきたの…

終わってないが・・・

仕事切り上げて帰ってきた。週明けにがんばるっつーことで。ここのところ気持ち的に余裕がないなぁ〜。帰りにちょっと買い物して帰宅。明日はゆっくりするべさ〜

時間くれぇ〜

昨日に引き続き打ち合わせ。障害絡みの内容なのでなかなか終わらん。通常業務をこなす時間が取れない。現場に迷惑をかけてしまうので必要なデータだけぱぱっとまとめて渡した。 月曜の準備も全部終わらず、明日は障害対応で急遽出勤しなければならなくなった…

ひでぇよ(T^T)

11時頃電話が。「○○の責任者は誰だ?」と。確かに組立・試験のラインを預かってるのは自分だが、品質絡みでは別の担当者が居る。が、生憎ISOの内部監査中。障害の内容は知っているし困っているのは事実なので打ち合わせに行く事に。 それが・・・だらだら〜と…

トラブル続き

仕事上の話だけど・・・なかなかうまくいかんモンだなぁ〜 夜にならないと明日の予定が判らない状態。20時頃帰ろうとしたら電話が・・・ 急遽予定変更。あわててデータ修正。 下期の目標設定もやってないし、きっついな〜

そーなの?

明日の指導会、上からほとんど指示が出ないなぁと思ってたら、対象がウチの職場じゃないって!? ま、今日一日トラブル絡みで飛び回ってたから準備する暇なかったんだけどさ。でもその仕事が終わらず21時過ぎに退社。 トラブルのひとつが片付いてないから、明…

明日は遅いんだろーなー

今日は比較的早く帰ってこれた。明日はそういう訳にはいかないな。明日中に帰って来れればヨシか・・・

PW

ステージ、GO共にハジけてたので当然のことながら一枚も撮ってない(笑 撮ったのはPWメイン。 よっしー発見! スパークをリクエスト(爆笑 アミーゴ発見! こちらもスパークで(笑 アミーゴ、緊急入院・緊急退院して参戦したそーだ。カラダだいじょぶ?? 以前、エ…