ひでぇよ(T^T)

11時頃電話が。「○○の責任者は誰だ?」と。確かに組立・試験のラインを預かってるのは自分だが、品質絡みでは別の担当者が居る。が、生憎ISOの内部監査中。障害の内容は知っているし困っているのは事実なので打ち合わせに行く事に。
それが・・・だらだら〜と結論がでない打ち合わせ。打ち合わせというより現状説明じゃん。改修の工程案を出すからそれを見て明日意見をくれということに。それで調整しようと。昼休み間近の時間になっていて打ち合わせも終わり・・・という雰囲気の中、とある部門の課長が「全然別件の話なんですが・・・」と。
話を聞くうち、別件とは言い切れず、今回の障害改修スケジュールに影響を与えるような内容であることが判った。それは自分だけでなく他の出席者も感じていて論議ヒートアップ! これまた話がまとまらないまま論議が続く。既に昼休みに入っているが結論がでないため終わらない。結局そのまま午後の就業時間に突入。これまた明日該当する製品図番を提示するという事になり打ち合わせ終了。時計をみると13時10分。
・・・すでに社員食堂は閉まっている。昼休みなし・昼飯抜きで職場に戻ることに。幹部社員が多数出席していながらこの進め方はナニ?? 現場でもトラブルが出ていて、職場に戻ってからもてんてこまい。今日はとんでもない日だ〜。明日の準備が終わって会社を出たのは21時近く。この時間までなにも食ってないと腹減ってんだか減ってないんだかわっかんねぇ〜〜〜 結論が出ず明日もう一度打ち合わせになってるし、明日は別の打ち合わせもある。あぁ〜、明日も昼飯食えないんだろうか・・・

そーだ、今日は・・・はっぴーばーすでぃ♪(^o^)