2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外

思ったより早く帰ってこれた。って、こんな時間なんだけどね。http://news.ameba.jp/special/2008/01/10576.html「き」と「ぎ」を間違えると思いっきり怒られます。ね? > いばらき県人

WRX

H17年式 ATのWRX 新型が出てるのでひとつ前のモデルになってるが、こいつは最終型。涙目の後のモデル。最初の車検は6月。 見積もり依頼してみたら総額230万弱。価格的には悪くない。でも、、、44千キロはちょっと距離行き過ぎだなぁ(年式の割には) 右バンパ…

欠品の謎

工程が遅れているのになぜか部材欠品が発生。納期やばいはずなのに何故だ?? 生産管理部門に問いただすとやばいので納期調整していると。悪循環じゃん、、、遅れているから挽回しようと残業・休出させてるっつーのに。言わずにいようと思っていたが、状況が状…

M語録2

グチたれてても面白くないのでww またまた登場、学生時代に知り合ったMちゃんのハナシ。 マーチターボはFF。アタシのプレリュードもFF。 知り合って一年ちょい経ち、季節は間もなく冬。スキーに行こうぜのハナシで盛り上がってた頃。アタシは当然のことな…

M語録

若かりし頃wのハナシ 就職してプレリュード(なんとMT!!)を買った頃、学生時代に知り合ったオンナ友達がマーチターボを買った。紺/白のツートン、アタシはそのクルマを"白パンツ"と呼んでいた。 休みの日にはドライブに出かけることが多く、飯食いながらくっ…

楽天に

出店してんだ > まさし http://www.rakuten.co.jp/masashi/ 知らんかった〜

歯医者五回目

後は現場のボスに任せ18時に会社を離脱。 今日は右上のクリーニング。そしたら虫歯が見つかった。この間抜いた親不知のとなりの歯で、歯と歯の間が虫歯になっているそうな。これはちょっと厄介だと言われた。その歯自体ボロボロなんだが、幸い神経は抜いてい…

MASKED RIDER

今日から新シリーズに変わった訳だが・・・ 始まったばかりでまだなんとも言えんw ってな訳で前作電王 うまいな! すばらすぃ〜

助手席レポーター

http://onlybmw.net/69?page=&order= upされてたの気付かなかった〜 少しは勉強してきたらしい(笑 でも・・・設備って・・・しっかり突っ込まれてましたけどね。さて、次回は7なのかロードスターなのか!??

ETCマイレージ

会社から帰ってポストを覗くとこんなものが・・・ 3月末で有効期限切れになるポイントが220Pあるそうだ。初めてだなぁ、こんな連絡来たのは。マイレージは自動還元にしてあるので、いままで何度か知らない間に還元されてるんだけど。以前は大抵クルマで移動…

500m

会社で同じ駐車場の335i。いつも朝、マフラーからは白い煙が。冬だから朝は寒いが、駐車場に着いても白い煙ってのもなぁ・・・ ナンバーは群馬。おかしいと思ってたが、今日会社からの帰り道で謎が解けた。会社から500mくらいのところに住んでるんでやんの。…

無題

帰りがけにコンビニで買ったおバカな本に載ってたやつ

既に溶けてるわ

昼飯食いに社食に行った時にはまだバリバリ降ってたが、夕方はもう雨に。路面はすでに溶けてるのでスタッドレスでなくても大丈夫。明日の朝、、、凍結すんなよ〜 最近のハマリもの。会社帰りに立ち寄るコンビニでいつも買っちゃう。特に理由はないんだが(笑

今年初?

ついに降ってきた > 雪 細かくて実にイヤな感じ・・・ タイヤノーマルなので早めに止んで欲しいんだが〜

間もなく

帰れるのか帰れないのか? 微妙だ…(+_+)

え? 雪なの?

日付変更線を越える直前に帰宅。母親が明日は雪だとか言ってるので、そんな訳ねーだろと思いつつ予報を見たら・・・マジっすか? この時間じゃスタッドレスに交換する気が起きんよ。早めに起きるとするか。

降らんかったね

雪。今年もスタッドレスの出番はナシか? ま、降るとすればこれからかもしれないが。 水曜が指導会なので今日は遅くなるかなと思っていたが、別のことでいっぱいいっぱいになってしまい、そちらの準備に加われず。明日はマジ遅くなるかなぁ、、、なーんもしな…

変わった?

昨日の夜は月曜雪の予報だったが・・・いま確認すると曇りになっている。スタッドレス履き替えはやらなくていいかな・・・ さてどっちだー

やっぱ雪だとか言ってるし

地元テレビ局にチャンネルを合わせたら丁度天気予報。明日夜の状況を見て「降らねーじゃねーか」と思っていたら月曜・・・「雪になりそうです」ときたもんだ! やっぱ降るのか。明日やろう。履き替えだー さて、これからCAR☆Xsだ!

さみぃね

明日夜から明後日にかけて雪が降るという予報?? 今日会社でそのハナシを聞いた。マジか〜? 天気予報見てなかったからなぁ。明日、スタッドレスに履き替えるか・・・ 空気圧みなきゃいけないなぁ。去年使ってないから。 今日は休日出勤だったが、朝からトラブ…

ネタなし

ドタバタして一日が終わってしまった。緊急打ち合わせで挽回策を決定。うまくいくんかいな? 元々人的バワーが少ないでしょ・・・ そう簡単に人が集まらん! 明日の出勤でどこまで盛り返せるか・・・だよな。 あ! 灯油がない〜 ここのところの寒さでファンヒー…

ネットで購入

オートサロンで買えなかったので。今日届いた。毎年買ってるからなぁ〜、、、今年も買っちゃったよ。しばらくはこれがドライブミュージック。

歯医者四回目

今回は310円なり〜 しっかし、一番最後の時間の予約とはいえ18時半っつーのはキツイわ。定時で上がれりゃ余裕だけど、大抵の場合そうはいかず・・・ 次は予定が取れなくて28日だとさ。

乾燥中

ここのところ唇が荒れて割れてしまう。仕方なくリップクリームを買い塗ってみると・・・効くねぇ(笑 もっと早くやればよかった〜

無理だった〜

前日までの状況で今日の出撃は無理かなーと思ってたが、やはり無理でしたわ。平日の呑み会は難しいわ。それも東京じゃぁねぇ・・・ ま、仕方ない。次の機会を待つとしましょ。

あっ!

明日は某新年会だったー。時間がなぁ・・・21時くらいから。場所は当日発表というミステリアスな演出だが、山手線沿線ということは公開されてるので。定時上がりじゃなくても行ける時間だが、よくよく考えてみると電車で自宅まで帰るには22時の新幹線に乗ら…

結局・・・

持ち帰っても資料作りしてねぇ〜 妹が子供のバスケのDVDを持ってきてコピってくれない?と言うので、PCで作業。今日、CATVの地元チャンネルの番組に下の子のバスケの試合が映ってるというのでそれもキャプってDVDに。うむ、、、資料作りは明日午前中か? 予想…

構内PHS

連休中に交換機工事があり構内PHSが機種変w 新品だが2006年式。自分の場合は、以前から構内PHSを持たされていたので番号は変わらず。以前のでかいヤツからすると軽くて小さくなった。 工事は今日までの予定だったが、職場に行ってみると既に使えるようにな…

一夜明けて

今日は祝日で休みだが、普通の時間に起きた。会社に行ってクルマを取ってこなきゃいけないので。そのままちょっと仕事して来ないとだな。土曜の最終データを引っこ抜いて、明日の打ち合わせネタをつくって・・・ぱぱっと午前中くらいでやっつけたいところ。…

新幹線で

帰ります。 フィナーレはダンロップから三菱へ。 そして新橋で反省会。 さーて、今年はなにをメインにするべきか。 GTはダンロップだよなぁ〜。 仲間うちではS耐がアツイ? 二輪は地元チームか。結局はホンダだけど。