2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

は?

携帯から書いてるんだけど… メール桶。ftpサーバへの接続も桶。なぜかwebだけ繋がらない。DNSサーバ異常?でもそれだと名前が引けない訳だからメールサーバやftpサーバも探せないよなぁ?わかんねえ〜 原口姉さんのチャットの日だったのに(x_x;)

またかよ!

いきなりネットに繋がらなくなったぞ!メールの送受信はできるのに。これから振込みしようと思ったのに。よりによってこんな時に…

あらら〜

落札しちゃったよ。新品のスピードライト、420だけどね・・・ んまぁ、普通に買うより安かったからいいかなと。

こんなのめっけた〜

会社帰りに寄ったコンビニで発見。九州地区で大ヒットとか書いてあるけどマジ?? 若い女性に大ヒット・・・ほんとかよ〜!??

ちょっと変なのかも??

ちょっとした段差で転んだ。なんでだろう?? 平衡感覚おかしくなってるのか?

毎日毎日

あちぃねぇ〜。 久々に広末見たぞ。< テレビで

あちィ〜

梅雨だよね? でも雨そんなに降らないなぁ。空梅雨か?? 風呂のシャワーの出が悪いので給湯器のところのフィルタを外してみた。この間もやったんだけど掃除したから問題ない。となると蛇口のところのフィルタ。ところがこっちが外れない。一本ネジを締め込んで…

ここのところ安定して

18〜20Mのスピードが出てる。モデム交換前は1〜2Mしか出ない事もあったから嬉しいねぇ。やっぱこうでなくちゃ。

そーいや

8/2には車検切れになる。買い替える金などないので、当然車検取るけど。セレクトで車検の相談。7月末のSUGO GTの後、車検をお願いする事にした。ついでにポリマーも。ボディーの状態がイマイチなので、この際ポリマーかけちゃおうと。この時期に車検を控えて…

オイル交換

予想外に17時半には仕事が終わった。帰りに百均に行って仕事で必要なものを買った。その後、セレクトへ。GTとFポンでFISCO二往復したし、福島のイベントにも行ったから二カ月ちょっとで3000キロ以上走ってた。で、エンジンオイルを交換。ついでにエレメント…

あちゃ〜(T^T)

明日の夜、江戸川橋に出撃予定だったけど、明日出勤それも早上がりできない状況になってしまった。昨日まではなんとかなる感じだったのに。さっきキャンセルの連絡を入れた。はぁ〜・・・ 次の機会には絶対・・・ やっぱり土曜に予定入れるのは無理だわ(T^T)

助かった〜

昨日寝る前、ダメ元でNECのサイトから問い合わせメールを送ってみた。エアコンの製造販売をしていない今、NER-V28A(K)っていうリモコンは入手不可能なのか??って。で、今日返信が来た。NECフォールディングってところで、サービス部品として取り扱ってるそう…

エアコン

配管は外付けになっちゃうそうだ。目立つのはイヤだなぁ。今は隠れててまったくみえてないから。どうにかなんないの??

在庫切れかぁ

オートドライの棚、入荷次第発送だって。む〜・・・

土曜日

仕事休めるんかなぁ・・・ 夕方早上がりしようかな。

308円

オートドライ、一番小さい40SSだけど棚板はもう一段あったほうがいいな〜って思ってた。楽天ポイントがあったので308円で購入。これで引き出して使えるし便利だと思うな。

忘れてた・・・

リビングのエアコン、調子悪いんだった。前の家の時使ってたやつで今はもう作ってないNEC製。リモコンの調子が悪いんだけど、このリモコンはオークションにも出回ってない。年数相当経ってるし、丸ごと交換しなきゃだめかなと。いくらかかるんだ〜〜 もう簿…

モデム交換の効果??

- 測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3 測定時刻 2005/06/21 21:06:26 回線種類/線路長/OS CATV/-/Windows XP キャリア/ISP/地域 -/その他のCATV/- ホスト1: WebArena(NTTPC) 13Mbps(4236kBを3.2秒で転送) ホスト2: SAKURAインターネット 20Mbps(99…

キスデジN

昨日デビューさせたやつ。 レンズはSIGMAの28-70mm F2.8 EX DGと18-125mm F3.5-5.6 DC。キスデジの場合、1.6倍換算になるから45-112mmの中域ズームと29-200mmの高倍率ズームになる。昨日使ったのはF2.8のほう。シャッター音に感動。そしてピントスピードに感…

税金

簿も出たことだし、自動車税を払ってきた。14時以降退社できる唯一の日だったしね。とは言っても14時に上がれた訳じゃなく、14時40分くらいになってた。速攻で銀行に行って払ったけど、その時は既に15時過ぎ。ギリギリセーフ〜〜

モデム交換→復旧

今日は会社の創立記念日だったので早上がり。で、今日夕方、サポートに来てもらってケーブルモデムの状態を見てもらった。通信状況を表示しているLEDの点滅スピードがほぼ一定だったのと、あまりにも熱を持ちすぎている事が判った。確かにこんなに発熱してて…

幕張→新宿

KISS DNでびう。その後呑み。

月曜かぁ…

ケーブルモデムの動作確認、土日は予定が入ってて無理だって。月曜、会社の創立記念日で15時には家に帰れるから16時に来てもらう事にした。はぁ〜、家でネット使えないと不便だわ。

どうなんだ?

明日、ケーブルモデムがいいのか悪いのか確認に来てくれるんだろうか?出勤しなきゃならないので、途中で抜けてこないといけないんだけど。日曜になっちゃうと幕張に行けなくなる…

モデムか?

センター側からの確認では正常らしい。が、IPアドレスが取得できない事は確認できたそうだ。LANケーブルを別のものに替えてみたけど状況は変わらず。設定も問題ない模様。ケーブルモデムか?サポートに来てもらって確認してもらうか。早くても土曜午後だなぁ…

むー

今日もまったく接続できず。どうなってるの? こっちの環境でおかしなところはなさそうなんだけど。サポートは昼間しかやってないみたいだしなぁ…

しっかし

ネット繋がらないと暇だー!しゃーないから寝るか(_ _).oO

明日まで

様子みてみるか。先週末、15日3時から上位回線メンテナンス・機器交換ってメールが来てたんだわ。それで復旧すればいいんだけど。 まさか、こっちのハードがおかしいんじゃないだろうなぁ??

ネット不調

携帯から書いてます。 CATV回線なのかなぁ?PCからネットに繋がらない。や、繋がるには繋がるけど、めちゃくちゃ遅い。メール受信もできねえ〜(x_x;)

モデルチェンジ??

かっちょわりぃ〜