モデム交換→復旧

今日は会社の創立記念日だったので早上がり。で、今日夕方、サポートに来てもらってケーブルモデムの状態を見てもらった。通信状況を表示しているLEDの点滅スピードがほぼ一定だったのと、あまりにも熱を持ちすぎている事が判った。確かにこんなに発熱してていいのか??って思ってたけど。今までのモデムはマスプロの77TCM4。発熱は多いほうだって言ってたけど、この熱の持ち方は異常でしょ。触れないくらい熱いんだもん。
交換になったモデムはマスプロの77TCM6。今度は縦置きできるタイプ。77TCM4はおそらく内部ショートかなにかしてるんだろうとのこと。まぁ、交換してネット復旧したからよかった。