2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メタメタ忙し〜

月末で出荷日。西日本向けのネットワーク機器がバカ売れ。出荷対応がギリギリまで続いた。読みが違っていて焦った。マジ胃が痛くなったわ。 でも数日間、その製品の製造が止まる。ちゃんと平準化してほしいもんだ。

リモコン紛失(T^T)

Car

朝、部屋からエンジンをかけようとしたら・・・スターボのリモコンがナイ!! キーホルダーのつなぎ目、隙間が開いてる!! そこから外れたのか?? 昨日、買い物に出かけた時は付いてたと思うんだよなぁ・・・ なくなってればかなり軽くなってるから判ると思う。…

ガレージ作業

Car

久々にガレージに引きこもり(?) さて効果の程は・・・?? その後、洗車。この間の雪以来、ドロドロだったし。妹の子が来て、自転車のタイヤがぺったんこだから直してくれと。この間空気入れてやったばかりなのに? パンクか?? パンクを直すのは面倒なので、ま…

オイル交換

Car

前回エンジンオイルを交換したのは10月。3333km走ってら。仕事終わってからシル店へ。いつものRS、そしてエレメントも交換。 そうだ・・・ ATFも交換時期なんだよなぁ〜。ま、そのうちに。

F902i雑感

F900iよりは薄いのに角張ってるせいでポケットがもっこりしてしまう(笑 F900iより動作は軽い。指紋認証はさらに感度がよくなってる。 ・・・やっぱし赤は派手だった・・・(^^;

着モーション

とか着メロとか入れてたらこんな時間に・・・ (-_-)zz‥

902i

仕事から帰ってきたら届いてた。ネットショップで仕入れたminiSDカードも来ていた。 基本的に操作はF900iと同じじゃないかと思うけど、とりあえす取説に目を通してみるか。見積もりで連絡のあった代金は送料込だった。安い〜。充電したら着メロ/着モーション…

ゴールドじゃないんだってば!!

今月末、クルマの任意保険が切れる。「来月免許更新ですよね? ゴールド免許だと安くなるんですが?」 ・・・って、おい!! 普通に青帯ですが何か? ついでに違反者講習受けなきゃなりませんが・・・ほっといてよ!

来月はちと大変?

2月の物量提示があった。特定の機種で物量がどーんと上がるようだ。忙しいのか・・・ 忙しいのはいいことなんだけど・・・ たまには休み取りてぇ〜〜〜

ホンダライダーズフレンド

05に引き続き06続投だそうな > 吉村ゆっこ http://yaplog.jp/yukkorin/

miniSD

ネットで相場調査。メディアを常時安売りしてるショップは知ってるけど送料が735円と高め。結局、以前カメラバッグを買ったショップではメディアそのものは少し値が張るものの送料は爆安メール便で160円。楽天ポイントが200ちょいしかなかったけど全部投入(笑…

疲れたよ・・・

前工程の遅れでメタメタ。挽回のため一日中飛び回ってた。今日ほど帰りたくなった日はなかったな。 早めに帰ってきて、さんま御殿を見ようと思ってたけど無理。ビデオ回してたからこれから見るか〜。ちなたん出てるし。 そうそう、携帯。見積金額8310円。送…

そうだ! 902を買おう!(笑

今使ってる携帯、F900iグリーン。使い始めてから1年7ヶ月。でかい傷はないけどヒンジ部分がガッタガタだし、バッテリの持ちは悪いし、こっちの声が相手に聞こえにくい事もあるっぽい。そんなこんなで買い替えを考えていたけど、FOMAだと買い増し扱いだし、90…

明日は早起き

明日から社内駐車場の場所が変わる。三年に一度抽選で決まるんだけど。今回は職場のある建屋のすぐ近くに。割り当てられた場所を探すクルマが多いだろうから少し早めに行かないと。

猫の死

いままで行ったところより全然近い。それに火葬料金も安いし。安いとは言っても2諭吉弱・・・ 13時の予約で一時間くらいで終了。安らかに眠ってくれ〜

シブ...安らかに・・・

15年生きたのか。なんか雉猫って言うらしい。年末から病院通いが続いていて、ヤバいと思ってたんだけど、それでもがんばったほうだと思う。腎臓が悪かったそうだ。明日ペットの葬祭場に連れていってお骨にすることに。 運転免許の書き換えに行こうと思ってた…

もてぎエンジェル

8期合格組の中にうちの母親の知り合いが・・・というより顔見知り!? 才女なんだそうな。それにしても難しい読み方だなぁ。読めなかったよ(^^; それにしても世間は狭い。俺も会ったことあるのかも・・・??

ぬぉ!? 雪だ・・・

うっすら程度だけど。んまぁ、大丈夫かな。ちょっと早く家を出るか。 ・・・うわわ、、、、だんだん強くなってるか・・・??? 遅刻しそうなのでタイヤ交換はパス。って、早起きできなかった(^^; さて、この判断がどうでるか!? 昼前に会社の喫煙所から撮影。こ…

TAS三菱ブース&ツインリンクもてぎエンジェル

気にはなっていたが名前が判らんかった(^^; 佐藤さやかちゃんって言うそうな。9代目ミニスカポリスなの?? ほぅ、1/29に撮影会があるのか! 確かここは会員証があったはず。期限も2月までだったよなぁ〜 やったー! やよいんぐ続投決定♪ もてぎに行く楽しみが増…

OAM

ダンロップファルケンに吉村ゆっこが居るらしい。2005ホンダライダーズフレンドでMotoGPの時しか会ってないけど・・・

やっと

隊長に預かり物を渡せた。なかなか行けなくてねぇ〜 久々に早めに仕事を片付けたので(明日に回したとも言う)、カメラ屋に行ってみた。会社近くのサトカメ。目当てのレンズキャップはなかった。店員に聞いてみたらどんなの??とも聞かず「取り寄せです」って。…

コニカミノルタ

そうか・・・ なくなっちゃうのか・・・ http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_03_01.html http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html

どっちの料理ショー

見てたらラーメン食いたくなってきた。塩→しょうゆ→味噌へ変わっていく三変化ラーメン、食ってみてぇ〜

ふむふむ

そーか。場所といい、この金額ならOKかも。早速スケジュール調整だな(謎

ドタバタ

朝から大変なことに。前工程が夜のうちに終わらしておくはずのものが朝になってもできていない。明日出荷だっつーのに。昨日、あれほど念押して置いたのにも関わらず。 こちらがスタートできるのは午後になると連絡が。なんとしてでも夕方までに次工程に引き…

レンズキャップ

オートサロンで失くした(T^T) SIGMAから別売りされてるけど、店で注文しないといけないのかなぁ。ってか、在庫なんて置いてるんか? ん〜・・・ない気がする。SIGMAのHPから発注できるけど送料がなぁ・・・キャップの価格と送料が同じ。おぃぉぃ・・・

Photoshop Elements4.0

入手したのでインストールしてみた。いままでは2.0だったけどインターフェースがかなり変わってる。起動も重くなってる。使いこなせるんか??

今月は忙し〜(T^T)

部材調達がうまくいっていなかった製品の工程打ち合わせがあった。マジ? 調達間に合ったの?? iPodと同じフラッシュメモリを使ってるから調達がうまくいかなかったって聞いてたのに。 となると、顧客要求の数を絶対的に出荷しなきゃなんないじゃん? ぐへぇ〜…

TAS明けでいきなり・・・

仕事が満載。参った〜 隊長あてに預かり物があるんだけど渡しに行けなかった・・・ 画像整理してみたけど(って、整理するほど撮ってないが)、イマイチかなぁ〜。今日はとってもお疲れモードなのでさっさと寝るかぁ

東京オートサロン二日目

昨日は宿を東京駅近くに取ってたので、そこから出撃。ここ、駅からちょっと歩くけど立地条件に見合わない価格のビジネスホテル。センターホテル東京ってとこだけど。土日のみ特別価格で5250円って安いよね。 今日もメインは三菱。iブースでのライブも。Dの…