2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GT SUGO

GTメンバーズで第二戦のチケ予約始まってたのね。5/6が締め切りかぁ。それまでに車のメドがついてたら申し込みしよう。足がなくちゃ行きたくても行けないし。

うちの幹部社員、自分の考えっつーのはないのか!? 他からこうしろって言われたからって数日前に言った事と180度違った事を言いやがる。かちーんと来たから「じゃ、考え方を180度以上変えろって事ですね!?」と言ってやったら、そうじゃない、以前と考え方は変…

中古車屋巡り

途中、クーラントとウォッシャー液を買って補充。クーラントは0.5L入っちゃった。ウォッシャー液なんて2Lくらい入ったんじゃない? 空っぽだったって事かぁ。ハイマウントストップランプの球切れは帰りにディーラに行く事にして、目的の中古車屋へ。 あったあ…

洗車・オイル交換・クーラント補充・ウォッシャー液補充・・・

妹のVitz、なんでまたこうもほったらかしなんだ!? とりあえずアクアクリスタルで洗車。黒だから艶がないと情けない。これで明日にはビカビカになってるはず。エンジンオイルも交換時期だから隊長のところで交換してやろう。クーラントもリザーバータンクに全…

Vitz

妹に借りた。満タン返しって事で。エンジンオイル交換がそろそろだし、タイヤの空気圧も甘そう。明日、隊長のところに行ってくるか・・・ その後、宇都宮経由上尾(!)ツアーか!?? テールランプが片方切れてたからバルブ交換。もちろん左右同時に。ハイマウン…

国産なら・・・

これか〜!? ist 1.5S Lエディション。平成14年式で走行11千キロ。同じくらいの値段で黒も見つけたけど、この手の車で黒だとさらにちっちゃく見えちゃうからなぁ〜。車体で128万。走行少ないし純正エアロ付いてるし修復歴ナシ。作りはいいらしいから前から気…

入金されてた

今日は給料日。来月から下がっちゃうけど。それとiR-Vの代金も入金されてた。ひさびさだなぁ、こんなに残高があるのは・・・ あ!! 片方のローンを精算しないと〜。ローン残金は1542千円。ボーナス併用なしの月払いになってるから月々5万ちょいのローン。一括…

どうなんだろ・・・

総支払い見積額210万。検2年付きってのは車体価格に車検代が含まれているんじゃなくて車検を取って納車って事らしい。金利4.9%かぁ。そこいらで見かける事は殆どないから目立つだろうな。ただ、車重1.5tに140psそこそこの2リッターエンジン。かなーりドンく…

お!?

オニキスのワンナップってのがあったか・・・ 一度話を聞きにいってみようかな。 これだと車体価格の半額を3年ローン。3年後に再ローンかキャッシュ、売却の選択肢がある。いじっちゃったら買取しかないだろうけど。でも月々の負担が減るのは嬉しい。標準エ…

気になるくるま

む〜ん・・・ 1.5tあって141ps。かなりドンくさいと思われ・・・ でもスタイリングはアクが強くていいかも。なかなかすれ違うこともないだろうな、この車。車体で180万弱。もちろん中古。2001年式で走行3.2万キロ。新車だと300万か・・・

これか!

http://www.jacnet.co.jp/ucar/ 問い合わせ番号:0140303610 間違いないな。Black Thunder号だ。177万で買い取って209.8万の値段が付いてら。まだ画像は掲載されてないけど。H13年式のマーク2で検索すると出てくるはず。

今日から電車

最寄り駅までは歩いて5分。一駅乗ってそこから会社まで20分ちょいかな。まぁ、駅が近くて助かった。 SUICA、買ってみた。ショッピングできるバージョンになった発売記念なんだって。

ウマシカ旧号機!?

メルトモYちゃんが作ってくれた。器用だわ。以前乗ってた90V、それに似せてって・・・がんばったのねぇ〜。あんがとね〜(^o^)

売却に必要な書類。印鑑証明1通、これは母親に頼んだから大丈夫。納税証明書!? 税金払ったときの半券?? 車検証と一緒に・・・ が!! 見つからない。仕方ないので午後半休を取って栃木市にある県税事務所に行ってきた。車検前だったらタダで発行らしいけど、そ…

S耐開幕

昨日の夜、つっちーさんとダフ屋さんが泊まりに来た。しっかしこの時期にしては寒かったねぇ。今朝5時起きでツインリンクもてぎへ。昨日開幕したS耐の決勝だ。とは言ってもレースなんて観てない(^^; ダフ屋さんがゲストパスを仕入れてくれたので、ピットウ…

寒いよなぁと思ったら雪が降ってら・・・

売却・・・

大手買取店J○Cから出張査定士がやってきた。iR-Vを見るなり「ここまでの車は見たことがない」と。そりゃーそうでしょ、朝洗車したし(違) 運転席側リアドア後ろの凹みとフロントガラスの飛び石傷は全然問題ないとのこと。エアロはどこのメーカかとかホー…

なんでこうもまぁ・・・

超忙しい。年度末だから暇じゃ困るけど。それにしても問題多すぎ。こんなんでいいんだろか・・・

白い巨塔

結構好きで観ていた。田宮二郎時代のは観てないんだけど・・・ ここのところ仕事も個人的にも忙しい。年度末だからなぁ・・・

日本上陸は・・・??

http://response.jp/issue/2004/0315/article58615_1.html 何気に変な面構えが気になるぞ。前モデルの406って、TAXIっつー映画にでてきたやつじゃなかったっけ? 随分とイメチェンしたもんだ。406の後継となると300〜400万クラスか。とても買えん・・・

純正シートに戻して、なんて乗り心地がいいんだと思った。車高調を入れてあるし、19inchの足なのに・・・ ハイウェイクルーズ向きの比較的ソフトな車高調だけど、レカロの時はもっと固く感じたんだよね。おそらく純正シートのクッションのせい。純正シートっ…

キューティーハニー

そうそう、この間CD買ったのを忘れてた。倖田來未のCD。 なんで買ったかって・・・ その理由はボーナストラックにある。なので初回プレス版じゃないと意味がなかった。何件か回って見つけたのがこれ。って、まだろくに聴いてないけど〜

完了・・・かな?

ホットイナズマを外すの忘れてた。これは後々使えるもんね。レカロから純正シートへの戻しも完了。シート自体は残しておくけど、このレールは売れるかなぁ。クラスタースポーツ製の特注。目一杯ローポジションになってる。純正からだと5〜6cmは下がってんじ…

まずは小物から

ナンバープレートカバー(盗撮防止効果があるとかないとか)、TRDシフトノブ、TRDオイルフィラーキャップ、TRDフューエルキャップカバーを外した。つあ友ステッカプレートと車内のエンブレムも。この辺は査定に全然影響しないだろうなってパーツ。純正シフトノ…

やばい・・・

昨日の記憶、途中がずっぽり抜けてる。東京だったか上野だったかで派手に転んで顔面強打してるし。ツーショット撮ってたのも覚えてない・・・ マジやべぇ〜、こういう呑み方しちゃダメだな。反省・・・

行ってきました

昨日3/12はややっちのお店「ルナールフェアリー」のオープン日。小田原まで行ってきましたよ〜。ややっちがこだわっただけあっていい感じのお店です。ちょっと遠いからそうちょくちょくは行けないけど、月イチくらいで行けるといいなぁ〜。応援隊長、がんば…

心配してメールくれたみなさん、ありがとう。転んでもタダでは起きない人なので(そうなのか?)ながーい目で見てやってくださいまし。 まぁ、人生いろいろあるわな・・・

踏ん切りついた〜

今日、部長に呼ばれ来年度の事について話をされた。いまは残業手当なしの給与体系になってんだけど、来年度から部としてそれを辞めると。この勤務形体は時間かければ仕事をこなせるっていう立場じゃなく、時間にとらわれずに成果をあげて欲しいという状態を…

本日発売「FLASH」

取材あったんだーと聞いてはいたが・・・ でもこれってお店の宣伝になってるのか!? ルナールフェアリーの事、ちょこっとしか書いてないし・・・ ま、とにかく応援するぜい!!

パジャマじゃないけど

気になったのはこのふたり〜 笠原美里ちゃん。以前は吉川あゆみって名前だったらしい。 http://www1.digidol.net/idol/rank/grad/yosikawa.html 桐明弘子ちゃん。 http://babu.com/~nabe-c/hitomi/photographs/