踏ん切りついた〜

今日、部長に呼ばれ来年度の事について話をされた。いまは残業手当なしの給与体系になってんだけど、来年度から部としてそれを辞めると。この勤務形体は時間かければ仕事をこなせるっていう立場じゃなく、時間にとらわれずに成果をあげて欲しいという状態を作り出すため会社が決めたもの。給料のなかにその業務手当てがついていて、それが実質的な残業代みたいなものになってる。いまのご時世からして残業がつく立場になったとしても今までの給料と同レベルにするにはきつい。さすがにだらだらと残業つける訳にいかないし。
という事で来年度から給料が下がる事が決定。ふつ〜に10諭吉は下がるな。そんなのアリかよ〜!! 当然の事ながら某茄子も下がるだろうし。詐欺師が逃げちゃって代わりに組んだローンの返済を自分でしなきゃなんないから、今は完全に赤字。車関係のローンだけで月々9万だもん。そこへきて給料が下がるとなれば、もうiR-Vの維持はできない。そう思ったらなんかすっきりしちゃった。ブーストアップやらドレスアップやらかなり資金突っ込んだ車だけど売ることにした。でも全額ローン返済はできないだろうな。ローン組替も考えたけど、引き際が肝心だと思って。
もし次の車を買えるときが来てもシートは使えるかなと思って、レカロ二脚は外すつもり。それ以外はいまのままにして売ることになると思う。ドレスアップカーとして売ろうと。
戻すところは戻すとして今月中に売却するつもり。本音を言えば売りたくはない。ここまで手をかけた車だし。でもここまで来たら仕方ないな。欲をいえば220万で売りたい。買い取りでここまで出るとは思えないから(大手買い取り店の話だと、相場的には160〜190らしいし)、ローン残金全額精算は無理だと思う。今の仕様にするのに100くらいかかってんだけどね。
しばらくは車買えないかもしれない。不便だけど仕方ないなぁ。なんてったって家のローンの占める割合がでかいから、とりあえずは少し身軽になって考える事にしようと思う。