洗車・オイル交換・クーラント補充・ウォッシャー液補充・・・


妹のVitz、なんでまたこうもほったらかしなんだ!? とりあえずアクアクリスタルで洗車。黒だから艶がないと情けない。これで明日にはビカビカになってるはず。エンジンオイルも交換時期だから隊長のところで交換してやろう。クーラントもリザーバータンクに全然入ってないしなぁ。いいのかよ、こんなんで・・・ ウォッシャー液も入ってないじゃん・・・
その前にBBSを見たいって人が来るからそれが終わってから出撃だな。試し履きしてみようかって事になってジャッキアップしたら・・・ む!? ハブリングが当たって付かない。外そうと思ったけど失敗したら困るので、ホイールを一旦持って行ってもらって自分でやってもらう事にした。間に入ってくれてる人はつあ友メンバだし大丈夫だろう。早めに連絡欲しいなぁ〜。
昼飯食ってからセレクトへ。誰の車??って聞かれたけど、妹のだからね。エンジンオイル交換とタイヤの空気圧チェックをお願いした。そしたら・・・ 前輪がパンクしてるって!? 甘いなぁとは思ったんだけど、まさかパンクしてたとは・・・ 若僧くんの話しによると、すっごく小さい穴が開いてるそうだ。前回、2k入れたはずなのに1kしか入ってないからおかしいと思って調べたらしい。妹のVitzはローダウンしてるけど、アライメントなんて取ってないんだろうな。前輪が内減り気味なので裏組みして、ついでに前輪後輪を入れ替えちゃいましょうという事になった。出かける前にセレクトに行ってよかった〜。