忙しかった〜

朝からトラブル。それが解決しないうちに別のラインでもトラブル。なんとか対応し終わって時計をみると10時回ってた。ほっと一息・・・つく暇もないまま、さっきとは別のラインでトラブル連発。結局、全ラインでなんかしか問題が起きてしまった。それをひとつずつ調査して解決させていったら、今日は一体なにをしてるんだか訳判らんようになってしまい・・・(T^T)
挙げ句の果てには、タクトタイムでモノがつくれなくなってるラインが出て、どーにも挽回ができない状態に。残念ながら問題が出ても停まらないのよねぇ〜。ほんとうはまずいんだけど。
明日は授業参観が多いらしく、休みが多いので物量の調整をしてくれと。俺は生産管理部じゃぁないっつーの! と、そうも言っていられないので(跳ねっ返りは自分のトコに来るんだし)、話をつけ明日のブツを減らすことに成功。巧みな交渉術?(笑 もちろん挽回策を打っての話だけどね。
そこまでいろいろやってもどーにもならない部分があるので、いくつかのラインに土曜出勤を指示。ま、しゃーないでしょ、こうも遅れたら。


明日の準備をして会社を出たのが21時半。そこからみどりの窓口へ。えきねっとで明日ののぞみ指定席を予約してたので、チケ交換に。明日は一度会社に顔だしてから名古屋へ向かいまーす。