ECU?? 配線!??


久々に定時あがり。(って言っても定時から一時間近く経ってたけど) ディーラに行ってみた。7月にエアコンがおかしくなって、冷房が効かなくなった。温風しかでないって状態。その時はエアコンのコンピュータを交換して、直ったかなと思ったら、外気温度を測っていなくてマニュアルエアコンにしかならなかった。とりあえず温度設定を下げておけば冷風は出るって状態。
コンピュータ換えたんだから、センサがダメなんだろうと思ったら、前回それは別の車のものと繋ぎ換えてダメだった事を確認済みなんだそうだ。んじゃ一体なに!?
メインECUか配線でしょうって? ウチの110VはSLDとFcon-Sが付いてる。このどっちかが影響してる?? でもこれを取り付けたのは一年前。エアコンがおかしくなったのは7月。考えにくいよなぁ・・・
いろいろ見てもらって、ECUのコネクタをいじってたら直っちゃったって。接触不良!? ピン圧を上げてみて様子見ましょうって言われた。う〜ん・・・ なんでこうなっちゃったの??