お! 変わった!! 2

アクシスモーターブティック(http://www.axis-jp.com/)のスーパーアクセルペダル2に交換してみた。一見判らないよね・・・

Vitz/ist/bB/ファンカーゴ/プラッツ系ってアクセルを床まで踏み込んでもスロットルが全開にならないんだって。それを全開にしちゃおうっていう代物。体感up確実・エンジンレスポンスup・最高回転数up・最高速upってのがうたい文句になってる。ホントかなぁ・・・

交換はボルト2本だから、ボックスレンチがあれば楽勝。どこが違うかって、若干曲がり方が違うかなって感じ。(右がスーパーアクセルペダル2)
今までは走っててベタ踏みにしてもキックダウンせずにそのギヤのままダラダラ加速する事が多かったけど、これに替えたらキックダウンしてから加速するようになった。レッドゾーン手前の6000rpmまで回るし。確かに加速は変わった。ほんのちょっとの差で変わるんだね。値段は15千くらいするけど、これはお薦めかも。