おいおい...(T^T)

セレクトで車を受け取って、ななめ向かいのコンビニに寄った。タバコを買うため。ほんの数分だけだったと思う。ちゃんと枠内に停めたのに・・・



駐車場でバックしてきた車にリアバンパーをぶつけられた。サイドからリアにかけて。相手の車は助手席側バンバーサイドが削れていた。という事は、かなりナナメってぶつけたようだ。って、コンビニから出てきたら、相手がうろうろしててぶつけた直後だったらしい。
逃げなかったのは褒めてやるけど、アタマくる〜。もうすぐGWでディーラー休みになっちゃうじゃん。連休明けまで直せない・・・ 散々嫌味言ってから警察呼べよって言ってやった。待つこと10分、赤色灯を回しながらPCがやってきた。こっちは乗ってなかったしエンジンもかかってない。相手の100%過失。暗かったのでよく見てなかったけどバンパーが割れてた。他はどうか確認してみたけどバンパーだけっぽい。後でちゃんと調べるけど、交換したばかりの足周りまで被害がいってたらただじゃおかなかったな。バンパーフェースだけ交換じゃなく、リアアンダーまで交換だな。iR-Vの時、やっぱりコンビニでぶつけられたけど、その時はリアアンダーをそのまま付けなおしたら隙間だらけになっちゃってヒドイもんだった。今回は丸ごと交換しちゃる! 保険効くかが効かないなんて関係ない。差額は自腹切ってもらうし。
相手は第○製薬の営業だって。って事は会社の車か?? 保険って会社のか?? まぁ、どうでもいいけど、運転歴半年くらいで車で営業って・・・ その会社って交通安全についてどう考えてんのかね?? 明日、上司とやらに聞いてみようと思う。停まってる車にぶつけるくらいじゃ、あぶなくて車で営業なんてできないじゃん。隣に停まってたトラックは見えていて、なぜウチの車が見えてないのよ!! 自分で車に乗り込む時に見えてるはずでしょ。トラックの手前側に停めてあったんだから。こんなところでぶつけるんじゃ、車を使った仕事なんて辞めたほうがいいんじゃないの??
GW中、こんな状態で乗っていたくないなぁ。でかけるにしても恥ずかしいじゃん。相手には連休の予定をどうしてくれるんだと言ってやった。これじゃ乗っていけないから出かける時はそっちの自腹でレンタカー借りるけどいいよなって。返事をしないので、どうすんだよって言ったら「判りました」って。こっちはなにも悪くないし、連休明けまでこの状態だし、それくらい考えてもらわないとね。
警察の事情聴取は簡単に終了。そりゃそうだ。こっちは乗ってなかった訳だしエンジンすらかかってなかったんだもん。保険使おうがどうしようが知ったこっちゃないけど、全額払ってくれれば問題なし。でもどこに修理頼もうかなぁ・・・ 隊長に板金屋紹介してもらおうかな。