DiMAGE Z2

キタキタ〜!! う〜ん、思ったより小さいぞ。S5000と同じくらいだけど一回り小さく見える。色のせいかS5000のほうが高級に見える。もうちょっと大柄でもよかったんだけど。失敗だったかなぁ・・・ パナのFZ10のほうが良かったか・・・ かと言ってデジイチは・・・ まぁ、使ってみて判断しよう。少なくともフォーカシングとタイムラグはこのクラスでは最速だろうし。ただ、バッテリはシビアかもしれない。S5000で使ってたニッケル水素電池を突っ込んだら動かないでやんの! もしかしてS5000のほうが省電力!? あとでフル充電して試してみようっと。
プロジェクトX、デジカメの話だった。最初のデジカメってカシオじゃなかったっけ。そう思って見てたけど、やっぱりそうだった。そういえば自分で買った最初のデジカメって、カシオのQV-10Aだったなぁ・・・(懐) 画素数も少なくて(18万画素くらいじゃなかったっけ?)、もちろんストロボなんて付いてない。ファインダーもなくて液晶画面のみ。でもこれって画期的だったよなぁ。
いままで使ってきたデジカメで、一番しっくりきたのはFinepix S602だったなぁ。大きさといい性能といい。DiMAGE Z2、S602を超えられるか!?