USBメモリ

前々から買おう買おうとは思ってたけど、今になってやっと。メモリ関連では割と有名なメーカで出してる256MBモノが安かったのでそれを購入。ロック機能は付いてないけど、値段が値段だししゃーないね。ついでにUSBカードも買った。ウチのDELL、USBポートは裏面に6つ付いてるけど、既に目一杯。HDD、スキャナ、マウス、ビデオキャプチャユニット、カードリーダ、ラベルプリンタ。全部同時に使う事はないけど、いちいち外すの面倒だし。フロントに2つあるけど、ここに常時繋ぐのはあまり好きじゃない。いろいろあるんだけど、外部3ポートのPCIカードを買った。2ポートなら1000円しないんだけど、3ポートでも1270円だったので迷わず3ポートのやつを。USBハブって手もあるけど、カードのほうが安いしね。カードのインストールはまだやってないけど、しばらくの間は足りるでしょ。今、プリンタはパラレルポートを使ってるので、買い替えの時はUSBになっちゃうし、HDDも増設できるようにしとかなきゃならないしね。
買ってから調べるのもアレだけど、HAGIWARA製のこのメモリ。USB2.0では割と高速な部類みたい。BUFFALOのHPだと、BUFFALOのほうが数段書き込みが速いって書いてあるけど・・・