ポータブルHDD


なぜかノート用の2.5inch HDDが余っているのを思い出した。って、2GBしかないんだけど。何年も前に問題ありかもって事で交換になったやつだったかなぁ? ・・・仕事関連だったやつだよなぁ(^^;
今どきこんな容量のHDDって転がってないと思う。でも捨てちゃうのもなぁと思ってUSB接続のケースを買ってみた。1500円なり〜。一応USB2.0で動く。バスパワー駆動だし。HDDを組んでみてPCに繋いでみたら・・・遅せぇ〜〜〜。ま、何年前のやつだかわかんないし(でも一度も使ったことないやつ)しょーがないかな。今持ってるUSBメモリはスピード重視で256MBを選んだから、CDを丸ごとコピーしようとしたりすると容量が足りない。その代用品だと思えば1500円は安いな。
・・・でも、HDD自体古いからすぐ壊れちゃう気もする・・・(^^;