SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


早速装着してみた。普段使いのSIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DCより一回りでかいしちょっとだけ重い。いま持ってるレンズの中でフィルター径はいちばん大きくて72mm。
ピント合わせする時のモータ音、微妙に違う。18-125mmが「キュィン...」って感じなら、17-70mmは「フゥィン...」かな。Canon USMは「スィ...」って感じだから、動作音はでかい。でもってあまり速くはなさそう。
夜だったので室内でしか試してないけど、結構寄れるね。28-70mm F2.8 EX DGよりキリっとした写真が撮れればいいんだけど。さて、いつ試そう?