虎1G CF(×80)

会社帰りに買ってきた。手持ちのCFカードはサンディスクのウルトラ2、2Gと1GがKDN用。ノーマルのサンディスク128MBをKDNの予備にして、よく知らないメーカの64MBをIXY320用にしていた。2G+1Gを満タンにしたことはないけど、GW中もしかしたらヤバいかもと思い、予備を仕入れる事にした。ウルトラ2は確か60倍速だったかな。今回買ったトランセンドは80倍速。虎って以前KDNと相性が悪くて画像が消えちゃうやつだったかなと心配しながら買ってみたけど、そのトラブルが出たのはレキサーだったわ。という訳で、KDN用は2G+1G+1Gに。予備だった128MBはIXY用に(って、元々IXY用だったんだけど)。64MBは・・・どうでもいいか(笑
これでKDNは1000枚以上撮れるようになったけど、果たしてバッテリが持つのか? バッテリグリップに二連装だからカタログ上では1200枚撮れるけど。ま、メディアに余裕があるのはいいことだ♪ 虎1Gの購入価格は9Kでお釣りくる程度。ウルトラ2と余り変わらなかったかな・・・ ネットだともっと安いとこあるけど間に合わないからしゃーないな。