8耐も終わり・・・


土曜のAGT終了後、目黒のラーメン二郎で腹ごしらえ。おーぱおーぱ♪が耳から離れん!(爆笑
そして東名に乗り、たおさん宅へ。ここでETCゲートが開かないというトラブル初体験。豊川の検閲所での出来事。どうやらETCカードにゲート通過情報が書き込まれなかったために起こったらしい。とりあえず深夜割引じゃない額でカード精算し、後日情報紹介して請求は割引適用になる模様。やー、びっくりしたわ。そしてたおさん宅に27時頃着し、シャワーを借りる。そこでたお号に乗り換え、鈴鹿サーキットへ。
さすが夏の祭典8耐だけあって、臨時駐車場がたくさんできてんのね。近所の住人、稼ぎ時!? PWが7時半からなので、途中コンビニで仕入れた朝飯を食い、6時半に会場入り。ゲート(正面じゃなくて)はまだ開いてなかったけど、SUZUKIのおねいさん達にくっついていって別のところから潜入(笑
早速PW券を買う。って、カラビナになってるので、記念になる代物。金曜、土曜、日曜で色が違うんだそうな。入場券を調達してくれたえぼっちへのお土産としてもうひとつ買ったけど。

PWは長蛇の列。ピットロードに入った途端、ゆっこのいるセブンスターホンダが! 目が合うなりすんげぇ反応イイんですけど(^o^)


PWが終わり、ホンダブースへ。スケジュールは判っていたので楽勝。ホンダフラッグ配りしてるゆっこ。

ホンダブースではMotoGP参戦マシンも展示。1台ウン億円だとか。でもってこんなサービスも(^o^) きょ→さん撮影さんきゅ〜


合間にツインリンクもてぎブースへ。だって、やよいんぐ来てるんだもん(^^ゞ かっちょいい髪形じゃん!って言ったら、暑くてこうでもしないとやってられないよ〜と。とさか付いてたら、GTの吉兆みたい?(笑

もてぎエンジェルはいろんなブースでMotoGPのPRをしてたけど、その中で新たな発見が。どうやらやよいんぐはシャンパンかけられ係らしい。JLMCで服部さんにシャンパンかけられたことをネタふりしてみたら、かけられるの好きなんですだと〜。ドMだったのね(笑
もてぎエンジェルは4名来ていた。終始一緒にPR活動してたななちゃん。

私もかけられたい〜と。もてぎエンジェルのドMコンビかぁ。
ギャルオンは午後と夕方の二回。ホンダの一発目はちとコケたけど、二発目は大成功。あやうくしくじりそうになったが結果オーライってことで。

レースのほうは伊藤真一選手のF.C.C TSRがダントツの走り。スタート時はセブンスター7号車が先頭だったけど、予定外のピットインでトップを明け渡し、それ以降F.C.C TSRの独壇場だったらしい。・・・らしいってのはあまりレース観てなかったから(笑) 急遽セブンスター11号車に乗った出口選手、がんばってたね。4位でチェッカー。あとひとつポジションが上だったらホンダのワンツースリーだったし、表彰台あがれたのに〜

8耐を制したのは"打倒ワークス"のF.C.C TSR。もちろんホンダCBR。これでホンダ10連勝なんだって。ってな訳でホンダブースでレース終了後大騒ぎ。

喜びを表現してくれ〜って言ったら、ゆっこはこんなポーズを。

ブースイベントでも終始盛り上げてたので(笑)こっちとしても嬉しいやね。
そんなこんなで長い8耐は終了。や〜、行ってよかったよ。ここで全てを書き表すことができないけど行った甲斐あったしねぇ〜♪

帰りはたおさん宅からBlack Thunder号に乗り換え、きょ→さん宅へ。途中睡魔と格闘しながら、なんとか27時頃東京着。その後、首都高経由で東北道に乗り、蓮田SAでダウン、後部座席で爆睡。6時前に目が覚め朝飯食って自宅に戻ってきた。
AGTと8耐、実に楽しい夏休みだったな〜