鈴鹿1000km

13時前からyahoo動画で観戦。GyaOでもやってたけど、GyaOはフルスクリーンになっちゃって17inch液晶ではボケ気味なのよね。なので、yahooのほうがくっきり見えたので、今回はこっちで。
や〜、500も300もポールトゥーウィン。インパルZ速すぎ! プロミューはクムホタイヤで初優勝。ただ・・・世界の頂点であるF1にも出ていた井出がなんであんなミスをしたのか・・・こりゃ、今後使って貰えなくなるんじゃないの??って感じ。無線が壊れたみたいだけど、ピットサインやペナルティフラッグを見ていないのはトップドライバーのすることじゃぁないよな。NISMOにも責任があるのかな? おそらく雑誌やメディアで相当叩かれるんじゃないかな。
それにしても1000kmレースで6時間を切るとは・・・解説でも言ってたけど耐久じゃなく1000kmのスプリントレースだぁね。凄かった。DUNLOPもがんばって500クラスでBANDAIが3位。次戦もてぎが楽しみになってきたな〜。・・・って、GTは自分的にもてぎが最終戦なんだった。もてぎ以降の2戦はバイクと被ってるので観られないんだなぁ〜。サーキット行くとあまりレース観てないのに、家にいるとしっかり観ちゃうわ(^^;
気になるのがディレクシヴ。今回のレースが最後ってことなんだけど、300クラスでポイントトップだよねぇ? どっか新しいスポンサー付けばいいけどなぁ。