gigabeat Pシリーズをご愛用のお客様へ<お詫びとお願い>


 平素は、東芝製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

 さて、弊社製gigabeat Pシリーズにおきまして「電源を入れても立ち上がらない」、「使用中に操作を受け付けなくなり止まってしまう」などの現象が発生することが判明しました。この現象はソフトウェアの不具合によるもので、下記の対象製品に発生することが確認されております。

 つきましては、対応などに関して以下にご案内させていただきますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 お客様には大変ご迷惑をお掛けしますこと、謹んでお詫びいたしますとともに、今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので、従来どおり東芝製品にご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。




1.対象製品

 (1)発生が認められるgigabeat Pシリーズの該当製品

商品型番:MEP05S※1
※1:製品パッケージの表記には、末尾に(KC),(RC),(WC),(EB),(EH),(EN),(ET)の何れかの表示がつきます。

商品型番:MEP10S※2
※2:製品パッケージの表記には、末尾に(KC)(WC)の何れかの表示がつきます。

 (2)まれに発生が認められるgigabeat Pシリーズの該当製品

商品型番:MEP05L※3
※3:製品パッケージの表記には、末尾に(N),(P),(R),(W)の何れかの表示がつきます。

商品型番:MEP10L※4
※4:製品パッケージの表記には、末尾に(K)の表示がつきます。


2.今後の対応予定

 この不具合はソフトウェアのアップデートで解決する予定ですが、改善版ソフトウェアのダウンロード公開は10月下旬を予定しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、準備ができしだい、改めて本ホームページ上でご案内いたしますので、今暫くお待ちいただきたく、ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。

3.お問い合わせ先

 ギガビートPシリーズコールセンターでお問合せを受け付けておりますので、下記にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ギガビートPシリーズコールセンター
TEL: 0120−053−433 (フリーダイヤル)
受付時間 : 月〜土曜 10:00〜19:00 /日曜・祝日 10:00〜17:00
(なお、日曜・祝日の開設は11月5日までの予定としております。)

4.個人情報の取扱いについて

 ギガビートPシリーズコールセンターにご連絡いただいた、お名前、ご住所、電話番号等のお客様の情報は今回の対応に限り利用し、弊社の個人情報保護プログラムに基づき厳重に管理いたします。 (東芝の個人情報保護ページへ)
 なお、今回の対応に必要最小限の範囲で関係会社、運送会社等にお客様の個人情報を開示することがございますが、弊社と同等の管理を行わせますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

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だそーな。幸いウチのギガビはこの症状が出ていないが、型番はもろ該当。ギガビのコミュでもこの話はかなり出てるし、やっと・・・って感じか。