JRR最終戦 鈴鹿参り

仮眠のつもりが5時過ぎまで爆睡。ま、今日は無理矢理休み取ったから大丈夫だが。
今シーズンも終了。APと岡山は行けなかったが、8耐含め三度鈴鹿へ。来年は・・・どうなるかな・・・

 
んで、長文レポート(笑
今年の全日本ロードレースもついに最終戦。去年より二週間早いか。去年は11月だったもんなぁ。

土曜はPW前に到着。1コーナー側から侵入。・・・って目指すところは最終コーナー側じゃぁないか!
運転疲れかダッシュできず(^^; で、ゆっこ発見! 逆に「みっけたー」とか言われちゃうし・・・

むむ、、、最終戦はちょこっと違うぞ。髪形もそうだが、ブーツが・・・ドリームメイト完全合体仕様?

アタシゃ基本的にショート好きなので・・・でも正統派ポニーも好きなのだよねぇ〜。似合ってるのでヨシですが(笑
PWでうろうろするも、DyDoとDREAMだけって感じ。DyDoの江紀くん、一馬くんに最終戦がんばれと声をかける。DREAMの徳留さんにもがんばってと声をかけサインを貰う。そしてちょっと早めに切り上げ裏で出待ちw 生モノは調達がキビしいので多少日持ちするおやつをセレクトしていたが、無事ゆっこに渡せた。
パドックサロンのところできょ→さんととりあえず乾杯。JSBのノックダウン方式予選が始まったので、ホスピにあるDREAMブースへ。ちょうどゆっこが受付をしていて一緒にモニタで予選を応援。ギャルパラを見ていないとのことだったので持参したやつを見せてサインを貰っちゃった。

DREAMブース行ってたのはこのときだけですからーww それ以外はまったりと。夕方、パドックからスタンド側への通路で旧MIUガールとばったり。ちょいとお疲れモードだったのであまり元気ないように見えたらしい。るんるんに「ゆっこちゃんどこにいるの?」と聞かれたので、「上。二階!」と教えておく。あの後、会いに行った模様。そしてスタンド側に抜け、07MiUガール撮影会に参加していたきょ→さん、たOさんに合流。遠巻きに見守っていたら背後に人の気配が・・・「かわいいなぁ〜、なぁ?」との声に振り向くとるんるんが! なぜここに!? しばらく話し込み一緒に撮影会を見守ることに。その後、祖父江ちゃん・恵理乃ちゃんが合流し、三人娘は遊園地へと消えて行きましたわ。
アタシらはD>組と合流し手羽先祭だったが、なんだかんだで出遅れ。地元の道なので、たOさんに運転を変わってもらいなんとか少しの遅れで店に到着。先に少し遅れるから先に始めててとメールを入れたが、我々のほうが先に到着してしまった。帰りの運転もしてくれると言うので遠慮なく麦汁をかっくらう。6名で手羽先30人前、その他サラダやらどて煮やらみそ串カツやら・・・大宴会になってしまった(^^;
 
明けて日曜。6時頃名古屋出発。mino氏と合流し鈴鹿へ。
ギャルオンはなく、去年と同じようにフォトセッション。まだ一時間くらい早いのだが様子を伺うと早くもならんでいる連中が。ま、GOBとしては後方支援体制なのでそれほど急がず。が、アクシデントが発生。去年と同じ場所を確保したところ、係員よりそこはダメだと。去年は大丈夫だったじゃんと軽く抵抗するものの敢えなく惨敗。設置されていた台の最後部に場所を移し準備完了。参加は27チームとか言ってたかな? 全くカメラを使わず、当たり前のように仕事をした。二輪はこれが最後なんだなぁ〜。ゆっこコールできてよかった〜。菅生での失敗があったからさ・・・
 
その後、ホスピにてST600決勝を観戦。DyDoライダー江紀くん、がんばるものの苦戦だったなぁ。

そしてJSB決勝一回目。

DREAMライダー徳留選手コースイン。

グリッドは3列め。ゆっこお仕事中。
1ヒートめは凱旋帰国のHRC清成選手がダントツの速さ。やはり海外組は速えぇ〜〜〜
 
そしてPWへ。昨日撮れなかったまうりん@HRF

桜井ホンダでハラコ@HRF

SP忠男でまみちゃん

予選日はいなかったMotoMap。夏コスではグっとキテいただけにちょい残念。

DyDo MiU

ここで変助氏とばったり。行けないといいながら来ることは判っていたので、当初の作戦通り"あっさり"攻撃を仕掛ける。見事成功! ごめんな、変ちゃんm(_._)m
鈴鹿と言えば小野景子ちゃん@F.C.C TSR

やっぱしゆっこ。

ナンバーワンポーズ♪

おつかにポーズまでw

 
PW後、GP125の決勝。これまたホスピから観戦。DyDoの一馬くん、がんばってたが・・・残念。

その後はJSBの2ヒートめ。
1ヒートめでダントツの速さを見せたHRC清成選手。あ・・・ありちゃんカメラに写っちゃったか?

スターティンググリッド順は1ヒートめと同じか。9番手にDREAM徳留選手。ゆっこ最後のパラソルサービス。

速攻ホスピに戻る。ここからゼッケン6号車が・・・最後は出口さんの熱い走りを見たかった・・・

予選、決勝ともパドックで出口さんに会ったが、ほんと活躍するところを見たかったです。今年は不運な一年になっちゃったか・・・
DREAM徳留選手、1ヒートめとはヘルメットが変わってた。って言うか、1ヒートめがいつもと違うのか? バイクを撮ってたら、もっと連写の速い筐体と長いレンズが欲しくなってきた・・・ヤバい? 来年はそっち系!??

JSB2ヒートめも清成圧勝! マジ速えぇのよ。しかしながら年間チャンプはヨシムラスズキの渡辺篤選手。今年のヨシムラは強かった〜
 
帰りにゆっこに会えた。サーキットは今回が最後。MPに「ゆっこちゃん辞めちゃうの? なんでよ??」と聞かれた。結構気にしてくれているらしい。詳しいこと知ってるんじゃないの?的に聞かれたが・・・出逢いがあれば別れがある。進むべき道は自分で決めないといけない。判っちゃいるけど・・・
最後に笑顔で握手。去年に引き続き今年一年ありがとう。

・・・バイクレースを見るたび、10代の頃を思い出すなぁ。中型二輪しか持ってなくてVF250Fインテグラに乗ったのが最後。今年は土日挟んで9日間の休暇を取らなきゃならないけど、大型二輪免許取ろうかな・・・ 取っても乗る機会がほとんどないとは思うんだけど。今年はクルマも買い替えたいし、ビッグバイクにまでは手が出せそうにないからなぁ・・・
そして最後に。今年はライダーの訃報が多かった。スタート前には追悼セレモニーもあった。岡山でのテスト走行中に亡くなった沼田選手、菅生戦では奥野選手、そして公道で事故に巻き込まれてしまったノリックこと阿部選手。ご冥福をお祈りします。