歯医者二回目

18時半の予約だったので、残業時間にどうこうっつー話は軽く聞き流し、やることだけやって退散。夕方なのでどんだけ道が混んでるかさっぱり判らず早めに出ることに。多少混んでたけど会社から10分だったわ。
今日は前回のレントゲンを見ながらブラッシングの指導を受けた。これ以上進行しないようにってことで。使ってるハブラシを持ってこいとのことだったので、ここ最近使い始めたコンパクトなヘッドのやつを持参。いいですねと言われる。そーでしょ? 一応基本は知ってるのよ。
が! ブラシの当て方は知ってるものの、それじゃぁ磨き残し出るよと。こうやってこうなの!と手取り足取り(流石に手だけだがw)ご指導を受ける。意外に難しいものなのねぇ。判ってるつもりだったが・・・ 判ってるならこういう事態にならんっつーの(^^;
次回は年明け1/7。月曜かぁ。きっちりバックレなきゃ。欠けてる右上の親不知は次回抜くかもとのこと。相当通わんといけないっぽいなぁ・・・