今月も忙しいはずが・・・

月初めに生産管理部門は、今月も負荷が高いと言っていたはずなんだが・・・ どうせ部材が集まらないんだな。結局、計画見直しでガクンと下がることに。そうなると当然"積み残し"ということになり、来月にスライド。今日その説明があったが、どうも歯切れが悪い。あれだけ土曜は計画に入れるなと言っているにも関わらず・・・ それやっちゃダメなんだって!! 工程内のNG品対応が全く出来なくなり、問題が隠れてしまう。それが年度末でイヤというほど実感したはず。なのに・・・学習してないよなぁ〜 もう知らんぞ
説明資料では、来月・再来月とおかしな負荷積みになっている。もう一度"平準化"を勉強してこいって。
 
あ、、、ネットショップで探し物をしなければ〜。なかなかいいのがないのよねぇ・・・