近くの病院にて

一番診察狙いで8:30に乗り込む。あまり待たずに診察室へ。問診で鼻汁(w が出る、水っぽくなくて黄色い、咳もでる、頭が痛い、これが先々週くらいから続いているというと「副鼻腔炎じゃないか」と。なんだいそりゃ? 慢性だと俗称"蓄膿症"だそうだ。全くそんな予想はしていなかった・・・ 元々鼻炎持ち(それもかなり水っぽいやつ)なので、あまり気にしていなかったってのもあるけど。とりあえず血液検査。結果、白血球が増えていると。以前、会社の検診で白血球が多いってことで再検査したんだよなぁ。白血球が多くて形が崩れているとまずいって。でも、再検査の後はなーんも言われなかった。
おそらく急性副鼻腔炎だろうと。点滴で治療できるが万が一慢性だと後々厄介なので紹介状を書くから市民病院へ行けと。ま、一日休みにしちゃったから行くか。支払い2550円なり〜